トップページ > 対面授業再開およびオンラインコース継続のお知らせ

緊急のお知らせ

対面授業再開およびオンラインコース継続のお知らせ

 新型コロナウイルスへの対応では、ご理解と多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 先日の大阪府の休業要請の段階的解除を受けまして、MedSURでは、5月28日より対面授業を再開するとともに、今後は「通学コース」と「オンラインコース」の双方を続けることにより、ご家庭の事情に合わせて選択していただけるようにいたします。

 「通学コース」では、大阪府のガイドラインをもとに、マスク・フェイスシールド着用をはじめとする様々な感染防止対策を徹底いたします。

 「オンラインコース」では、4月・5月に行ってきたオンラインの授業以外に、質問時間の設定、会員用サイトを使った情報共有の高速化など、今までにも増して品質向上を図って続けてまいります。

 なお、新型コロナウイルスに関する状況は、刻々と変化しております。状況により、再度、オンラインコースだけに切り替えさせていただく場合もございます。何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

■スケジュール
 まずはお電話等で、「通学コース」、「オンラインコース」のどちらを希望されるかをお聞かせいただきます。途中からの変更も可能です。ご不明な点がありましたら、事務までご連絡ください。

日程 営業時間 自習室 通学コース オンラインコース
5/28(木)~6/3(水) 12:00~22:00 受験生のみ 登校して対面授業
マスク着用
フェイスシールド着用
自宅から
オンラインで受講
6/4(木)以降 9:00~22:00 学年制限なし

■感染予防対策
・すべての講師、スタッフはマスクを着用します。37.5度以上の発熱、また咳や強い倦怠感、息苦しさがある場合は出勤を停止します。さらに対面授業を行う講師はフェイスシールドを着用します。
・机、椅子、トイレ回り、ドアノブなど手に触れる部分は消毒を徹底します。
・教室や廊下、事務所の換気を徹底するとともに、消毒液、空気清浄機などを設置します。
・座席の間隔に留意し、できるだけ距離を離すようにします。

■登校時のお願い
・登校前に検温・体調を確認し、37.5度以上の発熱、また咳や強い倦怠感がある場合は登校を控えてください。
・マスクを必ず着用してください。
・登校時、トイレ使用後などには手洗いや手指消毒をお願いします。
・登校後、体調が思わしくないと判断される場合には検温の上、ご帰宅いただく場合があります。
・休み時間であっても、ご友人同士で大きな声でのお話などはお控えください。

オンラインコース概要 第3版

■内容

種別 受講場所 受講形態・受講内容 受講料
通学コース 校舎 1対1の個別指導 入学のご案内参照
オンラインコース 自宅 PC or タブレット等でテレビ会議システムを利用した1対1の個別指導
授業以外の指定演習
オンライン質問受付、
オンライン自習室
学習管理
上記と同じ

 オンラインコースの内容は、双方向通信のテレビ会議システムで行う1対1の個別指導です。通常の対面式とほぼ変わらないクオリティでの指導が可能です。また授業以外にも、英語の単語テストや、数学、物理、化学、生物の基礎知識のテスト、演習も行っていきます。授業時以外でも、専用質問時間や、質問可能なオンライン自習室も設置するとともに、それ以外でもお電話で質問を受け付け、テレビ会議システムのアプリを使ってお答えします。さらに、全体的な学習管理も行っていきます。

■お申込み方法
 5月に受講されている方は、特にお申し込みは必要ありません。6月からの受講を希望される方は,まずは事務室までお電話でご連絡ください。ご不明な点やご要望などありましたら、何なりとご連絡ください。

Contact

お問い合わせ

06-6773-0900

受付時間 12:00〜22:00