トップページ > 5月14日(木)以降の授業に関するお知らせ

緊急のお知らせ

5月14日(木)以降の授業に関するお知らせ

 平素は当予備校の指導・運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。3月以降、外出自粛が続き、ご家庭におかれましては、大変なご苦労とご心配の日々をお過ごしのことと存じます。

 先日、政府の緊急事態宣言が5月末まで延期との表明がありました。この状況を受け、MedSURでは、何より生徒の皆さまの安全を優先すること、また感染拡大防止に努め、できる限り早期の通学型での対面指導の再開を目指しますが、当面の間は、現状の「自宅受講型オンラインコース」を継続し、生徒の皆さまの学びを全力でサポートすることをご案内させていただきます。

 連休前より、お電話等を通じて、学力面や生活面へのご心配はもちろんのこと、現在のオンラインコースへのご意見も多々いただいております。ご意見は真摯に受け止めさせていただき、オンラインコースのさらなる改善と、一日も早い通学型での対面指導の再開に向けた準備を進めて参ります。

 オンラインコースについては、引き続き改良を行い、生徒の皆さまの学習意欲および成績向上において、通学型と同等以上の成果を上げるように努めて参ります。さらに「オンライン自習室・質問受付」を実施し、学びの場のご提供を継続して参ります。

 また、通学型での対面指導については、今後の政府および自治体の判断等をふまえ、段階的に再開して参ります。再開の際には、改めてご案内を差し上げます。現在は対面指導の再開に向け、生徒の皆さまが安心して通学できる環境面を整備しております。

 MedSURでは、会員・保護者の皆さまおよび、講師・スタッフの安全・安心を第一義に配慮し、国や地方自治体の緊急事態宣言・措置等への協力を基本としつつ、学習面、進路に関するご相談などに最大限の努力を行って参ります。この難局を、皆さまとともに乗り越えていきたいと考えております。ご不便をおかけすることもございますが、何卒、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


□ 5月14日(木)以降も当面の間は「自宅受講型オンラインコース」を継続いたします。

□ 通学型での対面指導は、政府および自治体の判断等をふまえ、再開の決定を行います。再開決定の際には速やかに生徒の皆さまへご連絡いたします。

□ 生活面・学習面や、進路についてのご相談については、ご遠慮なくお電話等でご相談下さい。


オンラインコース概要 第2版

■内容

種別 受講場所 受講形態・受講内容 受講料
従来の授業 校舎 1対1の個別指導 通常期のご案内参照
オンラインコース 自宅 PC or タブレット等でテレビ会議システムを利用した1対1の個別指導
授業以外の指定演習
オンライン質問受付、オンライン自習室
学習管理
上記と同じ

 オンラインコースの内容は、双方向通信のテレビ会議システムで行う1対1の個別指導です。通常の対面式とほぼ変わらないクオリティでの指導が可能です。また授業以外にも、英語の単語テストや、数学、物理、化学、生物の基礎知識のテスト、演習も行っていきます。授業時以外でも、専用質問時間や、質問可能なオンライン自習室も設置するとともに、それ以外でもお電話で質問を受け付け、テレビ会議システムのアプリを使ってお答えします。さらに、全体的な学習管理も行っていきます。

■お申込み方法
 4月に受講されている方は、特にお申し込みは必要ありません。5月からの受講を希望される方は,まずは事務室までお電話でご連絡ください。ご不明な点やご要望などありましたら、何なりとご連絡ください。

Contact

お問い合わせ

06-6773-0900

受付時間 12:00〜22:00