トップページ > 5月7日(木)以降の授業に関するお知らせ

緊急のお知らせ

5月7日(木)以降の授業に関するお知らせ

 ご承知の通り、5月7日以降の緊急事態宣言の延長・解除の決定が微妙な情勢になっております。そこで、MedSURは、5月7日(木)~5月13日(水)の一週間は4月に引き続きオンラインコースによる指導を継続いたします。そして5月14日(木)以降につきましては、緊急事態宣言が延長になった場合は下記のオンライン指導、解除になった場合は対面授業再開の可能性を検討し、5月10日(日)以降にあらためてお知らせいたします。

 5月がオンラインコースになった場合の概要は、下記の通りです。オンラインの質問受付、自習室、答案のやり取りを高速化するアプリの使用、さらには会員のみなさまの学習状況の管理をするためのアプリも導入いたします。ご不明な点やご要望などございましたら、何なりとご連絡ください。

 なお、このG.W.中は不要不急の外出はお控えいただき、くれぐれもお身体には気を付けてお過ごしください。

オンラインコース概要 第2版

■内容

種別 受講場所 受講形態・受講内容 受講料
従来の授業 校舎 1対1の個別指導 通常期のご案内参照
オンラインコース 自宅 PC or タブレット等でテレビ会議システムを利用した1対1の個別指導
授業以外の指定演習
オンライン質問受付、オンライン自習室
学習管理
上記と同じ

 オンラインコースの内容は、双方向通信のテレビ会議システムで行う1対1の個別指導です。通常の対面式とほぼ変わらないクオリティでの指導が可能です。また授業以外にも、英語の単語テストや、数学、物理、化学、生物の基礎知識のテスト、演習も行っていきます。授業時以外でも、専用質問時間や、質問可能なオンライン自習室も設置するとともに、それ以外でもお電話で質問を受け付け、テレビ会議システムのアプリを使ってお答えします。さらに、全体的な学習管理も行っていきます。

■お申込み方法
 4月に受講されている方は、特にお申し込みは必要ありません。5月からの受講を希望される方は,まずは事務室までお電話でご連絡ください。ご不明な点やご要望などありましたら、何なりとご連絡ください。

Contact

お問い合わせ

06-6773-0900

受付時間 12:00〜22:00